BLOG
ブログ
2020年11月29日
ウィンターシーズンはハーレー乗りの本場所だぁ~(^^♪
ハーレーダビッドソン亀戸のハーレー仲間「東東京チャプター」の画像を振り返ってみると、5年の月日もあっという間(^^♪。
四季を通してツーリングを愉しむハーレー乗りだが、11月から2月の4ヶ月間はウィンターバーョンジへ。
【ライディングウェアーもウィンターバージョンへ】
レザーパンツにレザージャケットに加え、電熱仕様のグローブとインナースーツで温か装備。ライダーらしいスタイルで、ウィンターファッションでハーレーを乗りこなす。
そんな訳ながら、ウィンターシーズンを迎えるライダーファッションで、それまでのキャリアが判る。
【レザーパンツはウィンターシーズンの必須アイテム】
向い風をシャットアウトする首回り、保温機能の高いインナーと「膝ウォマー」や」「ネックウォマー」は、50代を超えたハーレー乗りには効果が高い。
ウィンターシーズンのツーリングコースは、海抜10メートル以下のシーサイドラインをとる。
もしもの冬季の路面凍結を避けて、日本橋の国道基点から南エリアを、この4ヶ月のツーリングコースとして計画している。5年の月日もあっという間だ。
ツーリングでの編成走行は「千鳥編成」で進行。前車の斜め後方でバックミラーに写る位置をキープしながら進むのだ。
路上への落下物や凸凹を避けるために、仲間の真横を走るのは衝突のおそれから厳禁だ。
ハーレーダビッドソン亀戸にて車輌購入くださったハーレー乗りの方が、東東京チャプターメンバーと成れる資格を持つ。
この集いで出会いツーリングの愉しさを分かち合った日々は貴重なもの。転勤などで地方へ移った、かつてのチャプターメンバーから「亀戸のチャプターがやっぱ~最高だったっよ~」と聞く。
やむなく離れたメンバーからの言葉ながらも嬉しいものです。去って知る亀戸チャプターの絆だろうか。
同じようなハーレーグループは全国にあれども、東東京チャプターの愉しさはオンリーワンなのだ。