BLOG
ブログ
2021年11月17日
オートバイ業界の経営者仲間と日本平へ/(^^)
2020年1月から始まった新型コロナウイルスの脅威によって、人が集まることが難しくなり、2020年では多くの「集い」が中止に追い込まれてしまった。
こうした中で、二年振りのオートバイ販売店の業界仲間が静岡・焼津に集った。
いつもながら、この旅もハーレーダビッドソン亀戸が主催するツーリングプランの下見も兼ねての道程。
標高300mの丘陵地で、駿河湾越しに仰ぎ見る富士山、眼下に見える清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューは、まさに至福の絶景。
2018年11月、富士山をはじめ三保松原、駿河湾、静岡市街地など360度の美しい眺望をお楽しみいただける展望施設『日本平夢テラス』が新たにオープン。
屋外の展望回廊からは、1周約200m、富士山や駿河湾、三保松原など、360度の「パノラマ展望」。夜には素晴らしい夜景も楽しめるそうだ。
ちなみに今月…2021年11月12日(金)、「日本平夢テラス」は来館者200万人を達成。我々の亀戸ハーレーグループでも、次回のツーリング目的地にしようと思っている。
今回集ったオートバイ業界の友達は、昭和生まればかり。人生は、明るく元気に粘って生きようとの想いを込めて、東海道五十三次に登場する「とろろ汁の丁子屋」から集いがスタート!
建物は江戸時代の東海道を思わせる古民家の姿を残し、時代を経て残された旅の品々は、建物内には歴史資料館に大切に保存されていた。
丁子屋では、お食事はもちろん、感じて頂く空気や雰囲気まで、訪れた人たちにとって思い出の1ページになる。