BLOG
ブログ
2010年1月29日
ハーレーで攻めの人生へ!
太平洋の水平線をバックに「新春ツーリングIn南房総」を共に楽しんだ、90名の東東京チャプターのみなさまです。 今の不景気が別世界のような元気なシーンです。しかし、1月17日(日)、この真冬のツーリングに参加できることは、参加者自身の健康と、愛車の日頃の整備がカナメ。風邪をひいたり、ハーレーのバッテリーが上がり当日になって参加できない方もいたりする。この81台90名の参加者は、元気な朝を迎える準備がキチンとできている人たちなのだ。
初参加の方にとって、夏に買った人も、秋に買った人も、この新春ツーリングでは「冬装備」が本格的になる。しかし、先輩達の走りとカスタムされたマシン、ハーレーライダーらしいレザージャケットや、その冬装備は街のバイクライダーとは明らかに違うファッションである。
自分が思い描いていた「ハーレーの世界」が、チャプターツーリング参加のたびに塗り替えられる。その重ねる経験と、機敏な走りから次第に「私のハーレー」になっていく。趣味とは徹底的にその世界に溶け込む時間いう。特にハーレーの場合、スタイルや見た目が決め手となる、それが合理的で安全運転につながることだっりするものだ。ともあれ遊び方も、楽しみ方もいろいろだが、今回参加のみんなの顔が明るくて元気なことが一番嬉しい。そんなシーンが『クラブハーレー』の2月14日発売の3月号に掲載される予定でこちらも楽しみだ。