BLOG
ブログ

2017年12月15日

ハーレーに乗るための大型二輪免許!

例年12月~1月末位まで、自動車免許教習所は比較的空いている。早期に運転免許証を手にできるようだ。

その理由は、教習生徒が少ない時季とか。ところが2月~3月になると、「運転免許を持って就職」と生徒側に必須が始まる。そのため、大混雑らしい。

教習車両や二輪講師は限られる。これからの入校なら実技教習(実際に運転をする教習)の予約が取りやすい。気温が低い冬季だが大型二輪免許を早く手にするチャンスなのだ。


【教師もオートバイ台数も限られる】

普通自動車の免許を持っていれば、二輪免許は実技教習だけで済むのだ。ハーレーダビッドソン亀戸では5校の提携教習所があり、通学に便利はところを選べる。


【平和橋自動車教習所】

ハーレーダビッドソン亀戸の提携教習所のひとつとして推薦している「平和橋自動車教習所」は、入校から卒業検定までスケジュールされ、運転免許証を手にする日程が立てやすい。ハーレーニューライダーとなる日も同じくだ(^^♪


【2018年モデル・ハーレーダビッドソンソフティル】

1700㏄を超えるハーレーダビッドソンのVツインエンジンは、低回転で強いトルクフルな特性を持つ。このため、教習所で乗って来たオートバイとは異なる感じを持つだろう。

スピードではなく「風」と、ゆったりした鼓動感を楽しみながら駆けるハーレー。当店で試乗すると少し分かって頂けるはず。


【ハーレーは仲間がいっぱい】

ハーレーは仲間との出会いがある。バイクを購入当初は、自身の慣らしとハーレーの慣らしの日々が続く。走行距離も段々と延び遠くへツーリングしたくなる。

当店のツーリンググループ「東東京チャプター」へ入会し、チャプターツーリングへ参加。そこから広がる「出会い・集い・走る」のハーレーワールドだ。

トップへ戻るボタン矢印
TOP