BLOG
ブログ

2022年10月7日

ハーレーダビッドソン人気モデル情報!

日本の道に適しているのか、日本人好みなのかハーレーダビッドソン・ソフティルモデルでも、ストリートボブ/FXBBSと、スポーツグライド/FLSBの人気が安定している。
XLスポーツスターが生産を終了した現在、空冷Vツインモデルでは、この2台がもっとも軽量級モデルとなる。


【ストリートボブ/FXBBS】

ストリートチョッパーに求められる潔いスタイリングのストリートボブ/FXBBS。
ハードな走り。その両方を高い次元でバランスさせているのがストリートボブだ。ミルウォーキーエイト114エンジンが搭載されている。
高くセットされたエイプハンガーバーは、自然に手を伸ばした位置にあり、ライディングポジションも快適。
以前は、ダイナファミリーとして高い人気を誇っていたストリートボブだが、リジッドスタイルであるソフテイルフレームとされた今、走りの面でもさらに磨きがかかった。


【スポーツグライド/FLSB】

どこかスポーティな雰囲気を醸し出すスポーツグライド。トレンド的な要素をひとつに纏め上げた魅力的なスタイリングは、ストリートの今をイメージさせるに十分だ。
フロントフェアリングやサドルバッグは専用工具不要で簡単に着脱が可能で、気分によってストリップ・スタイルへ変化して楽しむことができ、フロント18インチ、リア16インチのタイヤは、共に若干ナローなサイズ設定とされ、軽快なハンドリングも楽しむことができる。
ミルウォーキーエイト114エンジン搭載モデルが多くなった中にあって、あえてミルウォーキーエイト107エンジンを採用している。


【ストリートボブのニューオーナーデビュー(^^)】

トップへ戻るボタン矢印
TOP