BLOG
ブログ
2017年12月10日
ハーレーライダーの栄誉・殿堂入りへ(*^^)v
ハーレーダビッドソン・オーナーが競う「マイレージプログラム」がある。ハーレーを購入した時から、走行距離を正規ディーラーへ登録、「5000マイル」、「10000マイル」とポイントとなる到達点を申請していく。
ハーレーダビッドソン亀戸のオーナーにも、マイレージプログラムへエントリーする方は多い。走行距離が10万マイル(約16万㎞)を超えると「殿堂入り」の対象となる。1998年から20年間では、HD亀戸から3名のハーレーライダーが「殿堂入り」を達成。今年は2名のハーレーライダー/東東京チャプターメンバーが達成した。
【殿堂入りの山下様/現在の愛車はストリートグライド・CVO】
10万マイル=160000㎞の走行距離は、それまで安全運転によって走ったという結果と大前提がある。更に愛車であるハーレーダビッドソンの点検整備がキチンとなされている実証。
何よりもライダーが健康であり、ハーレーを操るライディングスキルも高いレベルだ。
【殿堂入りの佐々木様/愛車はファットボーイ】
ハーレーダビッドソンは走って楽しむ「遊び道具」と、小生は日頃から云って来た。ハーレーで駆けてこそライダーであり、車庫に持っているだけではライダーにはなりえない。
ツーリングを楽しみながら、走行距離や目的地などの目標を持っていると、意外にも走れるものだ。今回「殿堂入り」のお二人には、その「目標地」が常にあった。
山下様は2日間の休日があると、琵琶湖を1周しながら行き帰りの温泉を愉しんだり、佐々木様は金曜日の仕事を終えて5時間ほど仮眠、そして深夜に青森市へ向けて駆け出していく。
そのいずれも走行距離は、片道でも600km~800kmを超えている。
【10万マイル走破記念と殿堂入り記念品】
HOGジャパンより贈呈された「殿堂入り」記念品。東東京チャプターチームベストにワッペンを付け、プレートはナンバープレートに装着。ここは誇らしく(^^♪
【HOG・東東京チャプターのツーリング集合から】
東東京チャプターの年間ツーリング計画は12回。その全てに参加すると走行距離は6000kmに達する。
実際に、一年間の間、愛車に乗るのはチャプターツーリングだけとおっしゃるメンバーも少なくない。
【チャプターツーリングから】
2018年も亀戸のハーレー仲間・東東京チャプターは「出会い・集い・走る」を活動ポリシーにワクワクするツーリングを計画していきます。それが「ハーレーライダーの栄誉・殿堂入り」へとつながっていきますように(*^^)v