BLOG
ブログ

2021年3月31日

ハーレー・ツーリングシーズン突入へ(^^♪

3月31日年度末を迎えました。ハーレーライダーデビューも4月が一番多い。既存のお客様の移転や惜別をかみしめ、年度末という時節を生きた60余年。

我々二輪車業界も、本日までが軽自動車税の期限末で、明日4月1日の車両保有者(車検証記載の使用者)へ次年度の軽自動車税が請求される。

ちなみにハーレーダビッドソンは「二輪の小型自動車」250cc を超えるもの 年間の軽自動車税額は6,000円…下段で詳しく!


【新緑の軽井沢を駆けて】

新緑の中を駆けてツーリングは、ライダーにとっても心地好いもの。
そんな新緑を時季を新たに新車で迎えるには、4月1日以降に購入して新規登録がベスト。
されど、ハーレー・ツーリングシーズン本格突入の4月を迎えます(^^)/


【春の潮風そよぐ九十九里シーサイドライン】

年間6000円のハーレーの軽自動車税、月額に均すと500円である。ワンコインで国道は都道などあらゆる道路を自由に走り楽しめる。税の用途をそう考えれば好い(^^)/

【雪解けの東北ツーリング】

コロナ禍で昨年からハーレーを走らせないでいるとよく聞く。当店のツーリンググループも三密で集うことが出来ないので、1年以上に亘りマス・ツーリングが開催されずにいる。
それでも昨年の9月以降からハーレーを購入くださったニューオーナーを誘ってツーリングを11月まで開催。今年はいよいよ4月からニューオーナーツーリングをスタートする。

【カスタマイズした自慢の鉄馬ファットボーイ】

HARLEY-DAVIDSONを、当店にて購入された方をニューオーナーツーリングへお誘い。毎回15名を定員として、周遊200kmを目安にワンデーツーリング。ランチは三密を避けて分散して摂ることができるショッピングモールなどを経由してコースプランしている。


【レディースライダーから圧倒的な支持ソフィテルスリム】

二輪車・軽自動車税の課税について!
軽自動車税は4月1日時点での所有者に対して課税されます。
したがって前年度4月2日~今年度4月1日登録の場合は今年度から課税されます。
今年度4月2日以降に登録の場合は翌年度から課税されます。
例:
2020年5月30日に新規登録→2021年度から課税
2021年4月1日に新規登録→2022年度から課税
2022年4月2日に新規登録→2023年度から課税
また、中古車を購入した場合などの登録済みの車両を所有することになった場合も前年度4月2日~今年度4月1日に登録するか今年度4月2日以降に登録するかで扱いが変わる。
前年度4月2日~今年度4月1日に登録した場合は今年度から課税、今年度4月2日以降に登録の場合は翌年度から課税されます。

トップへ戻るボタン矢印
TOP