BLOG
ブログ

2021年6月20日

ハーレー中古車の買取強化へ!

あらゆる工業製品は半導体/集積回路を基に完成品となっている。今、世界的な半導体不足による「値上りの連鎖」が、物販製品の全般に押し寄せて来ている。


【非コンピューター機器時代のハーレーが恋しい】

コロナ禍によるコンピューター機器の利用が急増したことで、世界的な半導体不足が深刻化。自動車や2輪車の生産にも、市場への投入に大きな遅延が起きている。
すでにノートPCのみならずテレビやエアコンのような家電製品の価格上昇も始まっており、部品不足に端を発した「値上げの連鎖」が、当面は続く可能性が高い。


【コンピューター機器の搭載はハーレー全モデルに及ぶ】

新型コロナウイルスの感染拡大の中、ハイテク機器への需要が世界的に高まっている背景に半導体が大変深刻な不足があることを前出した通りだ。
半導体の生産国として台湾が世界的にも有名だが、米国と中国の対立もあって、そこには世界への供給となる輸出入の問題へ発展、先行き不安を高めている。政府も企業も、新型コロナ後の経済回復には半導体の動向如何では、経済をさらに遅滞させる可能性があるとの懸念を表している。


【中古車人気が急上昇のスポーツスター】

目下のところ、小生のビジネスでは新車の供給不足は販売店にとって商材が無い状況が続いている。小売業はユーザー渡しが出来ていないと成り立たない。つまり売り上げ立たない状態が、この半年以上に亘り続いて厳しい状況である。ハーレー中古車の買取強化はその新車供給不足の対処である。

トップへ戻るボタン矢印
TOP