BLOG
ブログ

2011年2月13日

ハーレー乗りの花粉症対策!

青い空の下、春うららかな陽気にのってひとっ走り行くか~・・・そう思ってみても「すぎ花粉」が舞う屋外へは出たくない。そんな花粉症のハーレーライダーにとって、うららかな「」こそとても辛い。それは“泪とはな水”の季節。花粉症も重くなると寝込んでしまう。“野外に出たくない”そんな日々が迫っている。根本的な治療はその道の専門医にゆだねるとして、せめて花粉を目や鼻からの体内侵入を防止したい。

そこで、ハーレーグッズに「ライディングゴーグル」や「防塵サングラス」があることを紹介しておこう。本格的な花粉シーズンを前に対策したい。dscn9430dscn9433 完全な花粉の侵入を防ぐとなると「水中メガネ」的なものか、ヘルメットもフルフェイスタイプの方が効果的と思われるが、ハーレーには“ファッション”のこだわりも大切なオーナーシップだ。「JETヘルメット&サングラス」、このスタイルが定番。上の紹介した2点は目の回りに密着性の高いタイプ。来店時に試着してみてはいかがだろうか。

そして、一昨年から知られてきた「北山村のじゃばら果汁dscn94281      

花粉症が治る!?らしい・・そのひと言で、小生も早速買い求め飲んでいる。その動機となったのが次ぎのニュースだ。

「和歌山県の小さな村、北山村が花粉症に効き目のある柑橘類の「じゃばら」を特産品として売り出し、患者に好評、村に高収入をもたらしている。村がネットでモニター調査したところ、半数近くから「花粉症に効果あり」の回答があり、春先になると注文殺到。いまでは、村の主要産業だ。学会や岐阜大医学部の調査でも裏づけされている」

とあった。小生の効果のほどはこれからだが、やれるべく対策のうち、副作用のないと考えられるものからチャレンジしている。ハーレーと「春」を快適に愉しむために、安価だし試す価値があるかも。気になる方は下記へどうぞ!

じゃばら村センター 

TEL 0735-49-2037 FAX0 735-49-2317
http://www.kitayamamura.com/
jabara@kitayamamura.net

トップへ戻るボタン矢印
TOP