BLOG
ブログ
2022年3月17日
ハーレー最新モデルをお試しください!
ハーレーダビッドソン最新2022モデルの試乗車をスタンバイしております。
☆…スポーツスターS/RH1250
☆…パンアメリカスペシャル/RA1250s
☆…ヘリテイジクラシック114/FLHCS
ハーレーと云えどもモーターサイクル、乗って見なければ好さも楽しさも、分かりませんよ(笑)。
試乗での短時間は、走り出しと停止、交差点付近の減速と立ち上がりの加速に、マトを絞って体験をしてみると好いでしょう。
その昔、小生はホンダ安全運転本部・鈴鹿サーキットにある研修センターでインストラクターの訓練を1週間かけて受けました。
その1週間の講習のうち、もっとも多く実技での教育を指導されたのは「停止する」ことでした。
自動車教習所の外周コースの直線を、速度40km、50km、60km、80kmとスピードを上げて、移動する講師が出す停止フラッグから、何秒でオートバイ(CB750F)の車輪がピタリと停められるか。
オートバイは 走る・曲がる・停まる の3つの基本機能がある。そのもっとも難しいのが停まることをカラダで徹底的に教えられたのです。
最初の走り始めは、停まる操作から。後ろブレーキ、そして前ブレーキと制動タッチから覚えて行きましょう。
オートバイは加速している時が安定しています。その反対、ブレーキをかけ減速している時が一番不安定になる。実際にやってみてください。よく判ります。
試乗車は、新たに車輌購入の検討にあたり、その一助になっていただければと用意させて頂いています。当店購入によりアフターサービスエリアと考えられるお客様の居住地は城東地区はもちろん、半径50km圏内、西は世田谷区、東は印西市あたりでしょうか。
試乗コースは、約20分位の亀戸市街地を設定しています。試乗時間と設定コースを概ね設定しています。お守りください。
対人・対物保険に加入しています。転倒による損傷部品に交換代金等は運転者負担となりますのでご留意ください。