BLOG
ブログ

2017年6月13日

ハーレー納車デ~は感動日だ(*^^)v

モデルやタイプは違っても、マイ・ハーレーとなった納車の日は、誰しもが目を細めて喜びを隠せない。
初めてハーレーオーナーとなる方の半数は、国産バイクを経験している。

ハーレー購入の決め手は?と、ニューオーナーさんにお聞きすると「試乗して」とのお応えが多い。大型二輪免許が取られてとおっしゃる方は、すでにハーレーオーナーの友人の勧めが二番でしょうか。


【ご主人納車の晴れやかシーンを奥様がパチリ】

小生は、ホンダやハーレーなど内外のモーターサイクル業界へお世話になり40余年になる。その多くは業務としても、また自身の趣味としてもスポーツバイク中心に携わってきた。その体験からも、ツーリング&スポーツバイク選びには、3つ大切な購入要件があることご教示したい。

①希望するメーカーの専門店(専売店)で購入する。それも自宅に近い店を選びたい。

②小型⇒中型⇒大型へ乗り継いで行く方が半数以上。最初は軽量小型モデルから始めたい。

③アフターサービスはメンテナンスばかりではない。お店主催のツーリングにも参加して友好を広げたい。


【ダイナ・ストリートボブに流行りのフェアリング】

新車や中古車を問わず、今後はメーカーの専門店(正規専売店)でのアフターサポートがより鮮明となって来る。そこには、2000年以降から最新の故障診断、またマシンの「傾向と対応」がメーカー系列店にしかコンピューター通信されないからだ。

正規ディラーでの愛車の購入は、永いモーターサイクルライフをサポートしてくれるはずだ。


【FLSSソフティルスリムSにご満悦(^^♪】

スポーツスターから、FLSS・ソフティルスリムSへ乗り換えランクアップしたE子さん。亀戸のハーレー仲間「東東京チャプター」ではコアなメンバーだ。数年前に最初のバイク「XLスポーツスター」を購入された時は、店主催ツーリングに参加の時には不安そうな表情が漂っていた。

誰しも最初はあるもの、年間12回開催されるチャプターツーリングへ積極的に参加して、仲間と出会い「趣味はハーレーです」と自他ともに認めるライダーになりました(^^♪

トップへ戻るボタン矢印
TOP