BLOG
ブログ

2010年9月21日

ビューエルとブルドック最後の秋か!?

9月26日)ビューエルのイベント、ブルドック主催「ワィンディングハントin南アルプス」が、山梨県フレンドパーク武川で開催される。2006年秋以降関東地区のビューエルオーナーが集う最大に育った。今年はビューエル生産終了となりどこか哀愁ただようオーナーズミーティングだが、オットどっこい今回は本場浅草サンバレディー10名がやってきて大いに盛り上げてくれそうだ。  参加希望の方は当店へ申込を急ごう!

dscn3560【2009年の宮ヶ瀬イベントでの模様】

楽しかった日々の終りを予感するのは誰にとっても寂しい。同じビューエルというモーターサイクルを持ち、春と夏そして秋の3回集う、ただそれだけのことだけれど、それはオーナーにとって、また販売店にとっても共に手作りの心通うイベントが「ワインディングハント」なのである。

98年の発売以来商業ベースに乗らなかったビューエルだったが、S1X1XBと型は進化しても、“ライトニング”の名に相応しい個性や特性は変わらなかった。イタズラっ子を育むようにビューエルを愛した小生や他のビューエルディラーさん。時として熱狂的なビューエルファンとも出会った。小生もビューエルを駆ると、ハーレーとは違った熱いハートがたぎった。特にワィンディングは至福の時だった。それらがこのマシンの魅力だった。imgp1062-2

 

 

 

東京・浅草サンバチーム/バンダ・ジラソール

ブルドックが予算の限界を投じて「2010ワィンディングハントIn南アルプス」を開催するもの。照れ屋なビューエルオーナーを熱く楽し時間を提供してくれる「バンダ・ジラソール」に期待して欲しい。浅草サンバカー二バルで現役ダンサーとしても活動するヴィヴィットなレディーチームだ。彼女たちの演奏にライダーも一緒に大いに乗りまくって欲しい。  

“ビューエルとブルドック最後の秋か?”なんてタイトルに書いたが、ビューエルはHDJなりメーカーとして7年間アフターパーツ&サービスを継続する。オーナーは存分に愉しんで欲しい。また2011年のブルドックの動向は9月現在未定である。

トップへ戻るボタン矢印
TOP