BLOG
ブログ
2017年10月29日
マイナーツーリングin南紀勝浦・高野山へ!!
亀戸のハーレー仲間。正式には「HOG・東東京チャプター」。2017・ラストイベントは「マイナーツーリングin南紀勝浦・高野山」だ。名古屋から紀伊半島を南下して南紀勝浦温泉へ。
次の日は、龍神スカイラインのワイディングを楽しみ高野山へ登る。このコースを、2泊3日で駆ける1600kmのロングツーリング。
【熊野灘を見つめる獅子岩】
今回のマイナーツーリングin南紀をプラン、そして引率リーダーは、世界的な「ハーレーオーナーズグループ」のライダーの殿堂入りを今年果たした、我らが東東京チャプターのロードキャプテン・山下忠雄さんその人だ。
ハーレーダビッドソンは、走って楽しむ遊び道具。ハーレーは、どの正規ディラーで買っても同じモノ。
亀戸では、買った後の楽しみに違いを創ろうと、いろんなツーリングを年間15回、また購入間もない初心者へは「ニューオーナーツーリング」を開催している。
購入後のアフターサービスの一環として「楽しんでナンボをカッコ好く継続的に」と取り組んでいる。
【めはりすしはやっぱり南紀が美味い】
マイナーツーリングのスタンスは「走る」。
80名の参加者を超えるオフィシャルツーリングでは、片道250kmがベースプランになる。これを大きく超えて倍以上の距離を走破する。今回は、東東京チャプター初となる東京⇒南紀勝浦では片道630kmだ。
そして、「ハーレーダビッドソンで走る」。雨であろうが、台風のような危険を除き…走るのである。その参加者は今回10名を超えた。またライダー歴7年を超えるベストメンバーばかりだ。
【勝浦港のマグロ刺身定食は絶品】
南紀は山海のグルメが多い。世界遺産となった「熊野古道」など、いにしえの信仰の始源的な熊野大社や那智大社、速玉大社など、日本を代表する神殿が点在している。その信仰で街道を歩いた人々は頬張ったであろう「目はりすし」や熊野灘から揚がる魚介類は絶品だ。
いよいよ11月3.4.5日、マイナーツーリングin南紀勝浦・高野山へ。