BLOG
ブログ
2010年3月16日
メディア取材が続きますⅡ
『いつかはハーレー!』40歳以上の方なら聞いたことのあるフレーズではないだろうか。その憧れを形にした我等の加藤会長が「週刊朝日」に!加藤氏の走りのコツやアドバイスは初参加者にやさしく嬉しいもの
2月24日のこのブログでも紹介、我等がハーレーオーナークラブ『東東京チャプター』会長・加藤健夫氏が「週刊朝日」3月19日号へ、ハーレーとの出会いや夢の実現について、当店内での取材記事が掲載されている。 その1冊をチャプターコーナーに用意しました。来店の折にご覧ください。
我等の『東東京チャプター』も3月16日現在の在籍数118名。丁度45歳を境に、45歳以下と以上で5割づつになる。意外に多いのは50歳代、70歳以上も4名いらっしゃる。冒頭の『いつかはハーレー』の意味も近年変化している。30年位前に比べ、収入と年齢や職業的な関係、またローン・クレジットが普及していない当時の購買環境など現代と違っていた。
年配の方のハーレーイメージから、誰もがローンで購入できる今、19歳や20歳のオーナーも珍しくない。しかし、経済事情よりもいろんなお客様を観て思うのは“ハーレーに乗るのもスポーツのひとつ”に捉えておくといいと思う。例えばスキーを始めるのも初級クラスがあるように、”基本は初級にあり“だ。年齢を超えて思った時がチャンス『今こそハーレー!』に踏み出したい。いつかは、我らの東東京チャプターでご一緒にハーレーを愉しみましょう!
*大型2輪免許(自動2輪)はあるが乗る自信がない。そんな方お気軽に当店まで連絡ください。