BLOG
ブログ
2022年2月24日
ライダーとなるのは50歳をキープしたい(^^♪
日本に於けるオートバイライダーの平均年齢は54歳。これはハーレーダビッドソンのオーナー年齢ではなくオートバイ全体平均なのである。
1980年代は平均年齢は30歳前後だったが、この30余年で平均年齢が上がり、今やライダーは中高年の方々が圧倒的に目立っている。
その昔、バイクに乗るのは少年、ガキの危ない遊びなんて云われていた時代があった。それも昔話になり、バイクは大人の趣味と見られるようになってきた。
新規でオートバイを始めた中高年の人も少なくないが、それ以上に多いのはリターンライダーなのだ。30余年前にオートバイに乗っていた方々である。
ハーレーダビッドソン亀戸にて車輌購入のニューオーナーを誘っていくツーリングで、お客様同士が出逢い、ツーリンググループへ入会。
ハーレーを始めた時季も同じことから、共通の趣味のスタートとなり親交を深めていく。
時々、他店購入の方がツーリングに参加したいとのお声をいただくがご遠慮いただいており、ハーレーダビッドソン亀戸で車輌購入の方に参加を限定させて頂いている。
当店での購入から1年以内のニューオーナーへ「ニューオーナーツーリング」の誘いのダイレクトメールを送って、総勢20名位のツーリングを毎年開催している。
新車・中古車にかかわらず、ハーレーダビッドソン亀戸にて購入くださった方をアフターサービスの一環としてお誘いの「ニューオーナーツーリング」。
ニューオーナーとなった購入車輌に馴染んでもらい、また楽しむ機会を提供させて頂いている。