BLOG
ブログ
2017年6月8日
信州のツーリングランチは十割そば(^^♪
【十割そば】
信州・松本市までの片道約300kmを、亀戸のハーレー仲間であっという間に到着した気がする。みんなで集って走るとワクワクした楽しさを、知らず知らずのうちにVツインエンジンの鼓動と風が創りだしているようだ。
松本市へ着くと、なんといっても「信州そば」をいただきたい。ネットで探索したら40軒を超えるそば屋、その中の5つ星「手打ちそば五兵衛」を選択。一緒に走った10名のハーレー仲間でその店を訪ねた。
【せいろ大盛】
初めて訪ねる店には期待が膨らむ。メニューと価格を見ても普通のようだ。ここは天ぷらなどもなく「純粋そば」だけの店。財布の大きさがほぼ同じ仲間の10名に、こちらのお店が高いなどとこぼす人はいない。
【シンプルなそばオンリーメニュー】
12時ちょっと過ぎに入店。テーブルは3つ埋まっていたところへ、我々10名で小さな五兵衛は満席となった。みんなが食べ終わったのは1時15分を回っていた。
【手打ちそば五兵衛の前で】
そばもみんなで一緒に頂くと美味しさは増す。小生の食いしん坊なこだわりは、時々こうしてみんなに喜んで貰えるのも楽しみだ。
【晴れはハーレーの楽しさを100倍にする】
オートバイの銘柄には、それぞれのユーザー志向性があるように思う。ハーレーダビッドソンは、多くの仲間と一緒に走る特性があるようだし、他の銘柄でも小さな集まりを見ることもあるがハーレーほどの大勢ではない(亀戸の集いはとても大勢ではあるが)。
ソロ、つまり独りでは乗り続ける努力が必要となる。ハーレー仲間ができると「次回のツーリングプランは」となるのだ。
当店で購入したばかりのお客さんから「友人も亀戸の仲間へ誘ってもいいですか?」と聞かれるが、誰問わず例外はなく購入者以外の参加をご遠慮いただいており、当店でのお乗り換えをよろしくお願いいたします。
購入のお客様への❝アフターサービスの一環としての店主催ツーリング❞、その開催主旨をご理解いただいています。