BLOG
ブログ
2019年1月13日
信頼のサービス技術「車検証へ認証番号が掲載」
現場実績を重ねたメカニックが、ハーレーダビッドソン正規ディラー独自の「サービストレーニング」を受講。
ハーレーダビッドソン亀戸・サービス工場に勤務する5名のメカニック・テクニシャンの整備は、確かな記録として残されている。
さらに、国土交通大臣がする「認証工場」として整備後は、陸運支局(車検場)へ、現車を検査ラインへ持ち込まれ「認証工場番号」が車検証に記載されます。
これは確かなプロ整備士による信頼整備の証しなのです。
【認証工場としての信頼の確かな整備】
車検証には【工場認証番号】が備考欄に記載。つまりプロ整備士による整備車両かどうかが、車両証でも識別されています。
ユーザー車検との識別は、ここで判別ができるようになりました。ハーレーダビッドソン亀戸にて車検整備の完成後、お引き渡し時に車検証をご覧いただきたいと思います。
この識別コードにより「認証工場」でのキチンとした整備車輌か否かが判別ができることで、その後の「中古車としての価値」にも影響をもたらすことが考えられます。
【各ハーレーダビッドソンには車検証がある】
認証資格整備工場には、一定の規模の作業場と作業機械、分解整備に従事する従業員を有する工場に対し、関東運輸局長が「自動車分解整備事業の認証」される。
この認証工場に車検を依頼した場合、認証工場は、運輸支局、自動車検査登録事務所等(いわゆる「車検場」です。)に車両を持ち込んで車体検査を受けます。
なお、認証工場では有資格様式の標識を掲げています。
【車検証備考欄に認証工場の「整備工場コード」が記載される】
【一台一台入念な整備作業】
【確かな整備に裏打ちされた東東京チャプターのハーレーダビッドソン】
安全にツーリングを楽しむことは何よりも優先。ハーレーオーナーとして愛車のベストコンディションの維持は義務であると同時に、誇りでなくてはならない。
仲間と走るツーリングで、マシントラブルを未然に防ぐことは責務。亀戸店に於ける点検整備の実施により、安心のハーレーライフをしっかりサポート致します。