BLOG
ブログ

2010年5月13日

北海道ツーリングのおすすめ!

ハーレーは何のために買ったのか?

その回答のひとつに北海道ツーリングがある。

ここでしか感じえない空気と風。未知への冒険心と感動の連続。

ハーレーがもっともらしくなり乗り手は新たな喜びを発見するだろう!

ハーレーオーナーなら行っておきたい北海道です。

dsc01827サロベツ原野・オロロンラインから見る利尻冨士は圧巻

まもなく6月1日より、ANAから発売される「スカイツーリング北海道2010」を使って行くのも手だ。一気に北海道へハーレーと共にジェットで着く。例年すぐに満席となるので、人気のお盆休みは早目の予約がポイント。携帯からは予約03-6251-8710へ。dsc01893-2                                   

 

 

 

日本最北の地宗谷岬 ハーレーで着きたいロマンの地だ】

小生はジェットで一度、2度目はハーレーだけをトラック輸送便の往復で北海道・千歳空港のそばのデポ受渡をしてツーリングを愉しんだ。5日間の休暇があればジェットで行くかトラック便がベスト。仲間を誘って行くなら4名位が理想的だ。民宿や旅館はお盆期間でも充分空いてる。

ツーリング途中のオロロンライン・鬼鹿港町で食べた小さな食堂の「さしみ定食」、070813_18290001-2活きが良くて美味しかったな~、オマケに1000円と安い。休暇がたっぷりある方はともかく、5日間~8日間くらいなら「道北と道央」とか「道東と道央」「道央と道南」などに区分するといいだろう。走るばかりでは思った以上に疲労は激しいし、バイクを降りないと見れない景色や、にしん番屋など見どころも多くあって楽しい。

一度行くと、再び行きたくなる北海道。本州はもちろん、九州や四国からツーリングに来たいろんなバイカー達との出会い。連日、観光ポイントを巡る先々で、その同じ顔ぶれとの再々会やツーリング談に。ハーレーに限らず「バイクで北海道ツーリング」というシンプルな共通点に連帯感が自然にうまれる。                 dsc01916  

 

 

対抗車線からの送られるライダー達のVサインや親指のグットサイン。向かい風で声は聞こえないが“気をつけて~ 頑張って~”とのエールを感じる。そんなツーリングの想い出が帰京すると走馬灯のように駆け巡る。きっとこの夏もそんなシーンでいっいになるだろう。

さあ今夏、あなたの北海道ツーリングを愉しもう!

トップへ戻るボタン矢印
TOP