BLOG
ブログ

2017年11月24日

年末年始の点検整備・入庫予約スタート!

1月から始まったハーレー仲間の「2017・ツーリングスケジュール」が完了。今度は、愛車の鉄馬を休ませ点検整備の季節がやって来た。
ハーレーダビッドソンが、推奨する点検整備のタイミングは走行距離5000km毎。季節がらか、毎週のようにバッテリーに関する問い合わせが多くなっている。


【HDJ認定・プロメカニックによる点検整備】

2018年1月3日は初詣マイナーツーリング。そして、1月21日(日)は、ハーレーダビッドソン亀戸主催の「新春ツーリング㏌御宿」と、1月は2回のチャプターツーリングが控えている。
それまでに定期点検と、新品から3年以上経過したバッテリーは交換しておきたい。

愛車をキチンと整備してキレイに磨きあげるハーレーオーナーにマシントラブルがほとんどない。また転倒や事故も見られないのも、日頃からの「愛馬」に対する愛情からうなずける。


【整備待機車両で満杯のサービス工場】

年末営業は、12月19日以降、25日・月曜日は休まずに12月27日(水)まで営業。年始は1月5日(金)より新年の営業スタート。


【走る・曲がる・停まる。その3機能をキチンと点検整備】

小生は、ホンダに勤務したキャリアを含めて40余年オートバイ業界でお世話になっております。その40年で出会った多くのバイクオーナーさん、綺麗に磨いて乗っている人のマシンは長く維持され、かついつも綺麗です。ツーリングから帰ればウエスを手に細部まで磨いている。そんな日頃が浮かびます。そして彼らは事故りません。


【チャプターツーリングでのロードキャプテンの愛馬】

2018年のツーリングシーズンを、プロによる点検整備を1年に1度は実施しましょう。ただいま年末年始の整備予約受付中!

トップへ戻るボタン矢印
TOP