BLOG
ブログ
2021年3月18日
旨い蕎麦は赤城山麓にアリ/(^^)…グルメツーリングプラン!
年に一度、ハーレーダビッドソン亀戸より納車したばかりのお客様を誘って、ツーリングする赤城山麓の蕎麦屋「桑風庵 なかや本店」。
小生は、関東平野の中で、ここのお蕎麦が一番好きで一緒に行く皆さんからも、「あんなに美味しい蕎麦を初めて~」なんてお声をいただいている。
自家栽培の蕎麦を提供していて、蕎麦へのこだわりを感じさせる。いつもは蕎麦だけでなく天ぷらセットもいただくが、サラッと揚がってこちらも美味い。
関越道を駆けて、降りるのは赤城IC。赤城山麓広域農道から見下ろす前橋や高崎を望みながら「そば街道」へ。山頂へ向かって500mほど上ると「桑風庵 なかや本店」が左にあり、駐車場は反対側にある。
亀戸から概ね2時間で着く。
コロナ禍にあって、中々みんなを誘っては行きにくいが小グループでプランしている。
このコロナ禍により、二輪業界では別の角度からも注目が集まっている。
楽しむレジャー向けのバイク。海外旅行ができない富裕層が国内で楽しめるアウトドアのレジャーとして、需要が高まっていることが背景にあるという。
しかし、どのメーカーも新型コロナウイルスによって、にわかに追い風が吹く二輪車。
ただ、部分品の主生産地であるインドや東南アジアでは工場の稼働停止や一時閉鎖の影響が大きく、完成車へ時間がかかり持ち直しに時間がかかりそうだ。
【ハーレーダビッドソン・FLHXSストリートグライド】