BLOG
ブログ
2018年12月1日
「チャプター望年会」前に振り今年を返って!
今日から12月、師走の候でございます。
12月が締め括りとなる年の瀬とあって、本年のチャプター活動を振り返り、次年度の活動へ望んでいく。
我らハーレーを介して集う「東東京チャプター」は「出会い・集い・走る」の活動方針としている。
今年、ハーレーを購入して戴きチャプターメンバーになった新入会員は20名。19年以上メンバーとして在籍の更新メンバーを合わせ、総勢137名で2018年度を締める。
ハーレー亀戸で車両購入のご縁で、東東京チャプターへ入会して、一緒にツーリングを楽しもうと集う団体だ。
来る15日(土)は、恒例開催となった「2018・チャプター望年会&年次総会」をアンフェリシオンで開催。
日頃のハーレー乗りスタイルから一変して、ちょっぴりとオシャレして望年会へエントリー(^^♪…参加絶賛発売中~1名/6800円!参加申込お待ちしております。
【2016望年会から撮影準備のひとこま】
趣味を同じくする者同士、集まり分かち合うとその楽しみは増大する。同じハーレーブランドを遊び道具として所有、同じ目的地に向かうツーリングで風をうけて駆ける。
東東京チャプターは、ハーレーダビッドソン亀戸が運営事務局、新たにハーレーを持った仲間が出会い、その時を共有する。
愛車ハーレーのメンテナンスも、キチンと当店で実施のメンバーさんは多い。そのバイクの99%は故障知らずで終えたシーズンだった。
年間6回(1月、3月、5月、7月、9月、10月)をハーレーダビッドソン亀戸の主催を「オフィシャルツーリング」とし、これにフルエントリーすると「皆金賞」となる。これをチャプター総会・望年会にて発表し、当店より記念品を贈呈。
集まりに新入会員もいれば去る人もいる。その交流作用によって新しい団体としてのパワーも生まれて来る。
【2018・アメリカツーリングから】
6月13日、ラスベガスをスタートして1800Kmの「グランドサークル」をレンタルしたハーレーダビッドソンで1週間のロングツーリング。
今年は、9名ものャプターメンバーで駆けた。帰国後、また絶対に行きたいと、熱いリクエストを戴いた。
【グランドキャニオンにて】
ハーレーダビッドソンの生まれたアメリカ。その大地を5日間駆けると、「ハーレーが何故アメリカで生まれ115年の歴史を歩んできたのか」その回答が、カラダでつかめたような気分になる。
【2014・新春ツーリングから】
これまでの新春ツーリングでも、もっとも多くの参加を見るオフィシャルツーリングだ。参加数は同じように80名を超えるものの、メンバーは2割くらいは年毎に違ってきている。
「2019・新春ツーリングin観音崎」も、新たなメンバーとの出会いが今から楽しみでならない(^^♪
【2011・新春ツーリングから】
どんなコトも「継続は力」となっていくもの。続けていくにはチカラが備わってないと途中で投げ出してしまう。石の上にも3年。ハーレーダビッドソンも買ったら3年間は乗らないとね(^^♪。
少し前のこと、「10年前にチャプターでした。次回のツーリングに参加したい」と趣旨で電話があった。車両は1980年代のハーレー・ショベルヘッドエンジンに乗り換えたとのことだが、基本的なメンバー入会規約第一条である「ハーレーダビッドソン亀戸より車両購入し所有する方」から外れているため参加をご遠慮頂いた。
来る2019年の新春ツーリングは「三浦半島」が目的地だ。集合場所となる横浜・大黒ふ頭PAは8年振り。
2019年オフィシャルツーリングのエントリーの皆金賞は、ここから始まる。