BLOG
ブログ
2011年1月21日
東東京チャプターがチャリティー寄贈!
1月21日、ハーレーダビッドソンオーナーが集まるクラブ「HOG東東京チャプター」が、(財)交通遺児育英会へチャリティー寄贈。交通事故により父母を亡くした遺児を励まそうと奨学金などの支援に取組んでいる団体だ。ハーレーを愉しむ交通社会の一員として、メンバーへ協力を呼びかけ実行したもの。今回で2度目の寄贈となり加藤会長、宮本副会長、チャプター事務局の小生3名で赴き、交通遺児育英会 中根晃理事長へ加藤会長からチャプターメンバー善意の募金、121950円の直接寄贈が実現。
【寄贈にて/野間事務局・中根育英会理事長・加藤会長・宮本副会長】
過日の亀戸気質・ブログでも話題にしたが、「タイガーマスク・伊達直人」と記名された善意の寄付や贈り物が全国で続いている。我々はハーレーライダーだから「仮面ライダー」でやって見ても面白い、などと笑い話をしていたら、ホントに「仮面ライダー」名で寄付があったようだ。【国会議事堂も程近い平河町にある(財)交通遺児育英会で寄贈セレモニー】
最近、善意を受ける側でも氏名を明らかにして欲しいと云う。「せっかくの善意を十分に活用できないと申し訳ない。氏名を明らかにすればお礼の手紙を書くなどで子供たちにも、多くの人の善意に支えられていることを伝えられる」とのことだ。
【交通遺児育英会 中根理事長と 東東京チャプター加藤会長】
東東京チャプターメンバーの総勢132名、年間7回のツーリングを主催。ハーレーダビッドソン亀戸が事務局となって、ツーリングプランやニューオーナーへの勧誘を行い、常に「出会い・走り・集う」を念頭に運営している。重いムードに成りがちな寄付募金活動を、昨年12月に開催された「望年会・総会」において、底抜けに明るいメンバーが持ち寄った未使用品など「チャリティーオークション」と銘打って楽しいイベントに替え、その落札金を充てたもの。今回の寄付を終え何か爽やかな気持ちになった。
この場を借りて、東東京チャプターの会員各位に賛同のお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。