BLOG
ブログ
2017年9月19日
秋晴れのチョイツーリングin成田・空の駅
ぶらり旅じゃないけれど、首都圏をランチをはさんで「チョイツーリング」に行くには、渋滞を避けたいもの。
この10年間で皇居を中心に、関東・西エリア・東名高速や中央道の渋滞は一層激しくなっているように思う。その比較で東北道や常磐道、そして館山道はそれほど酷い渋滞にはならない。
チョイツーリングのオススメコースは東エリアだ。
【真上を飛び立つ旅客機】
東京から約1時間で成田空港。ツーリングは東関道をそのまま香取市や、外房をめぐるコースも楽しい。その途中にある「空の駅・さくら館」を紹介したい。
頭の真上を飛ぶジェット機。それは、飛び立ったり着陸する旅客機たちだ。尾翼には世界各国の航空会社のマークがありそれを当てるのも面白い。
【うなぎの新川でランチを】
【秋の空の下ツーリングが最高だ】
ハーレーダビッドソンは2000年以降、大きく進化を遂げている。1970年代から80年代初頭までハーレーダビッドソンは「AMF」の傘下にあり不慣れ組み立て作業員により不具合が多かった。当時のライダーからは「アテにならないハーレー」と揶揄された。
約10年区切りで、「新型」へ進化しるハーレーダビッドソン。先月発表された2018年モデルは、車体(シャーシ)の改変と軽量化により大改良と云っても過言ではない進化が見られる。
【ハーレーダビッドソン2018年モデル】