BLOG
ブログ

2017年11月26日

角島大橋へ行って来ました(*^^)v

本州の最西端、山口県下関市から海沿いに1時30分ほど走ると、「絶景」ですっかり有名になった「角島大橋」へ。

小生は今回、羽田空港から山口宇部空港へANAのジェット機で降りレンタカーで向かう。いつの日か実現したい亀戸のハーレー仲間とのロングツーリングの下見もやや兼ねる。

東京から約1100km、目標地のひとつ角島大橋だ。


【角島大橋】

息を吞む美しさとはコレだ(^^♪…こんな絶景をめったに見られない。観光業界の方から聞いたが「SNSが皆さんに利用された頃から、一気に増えて毎月倍々を超える観光客が押し寄せ…」と云う。それまでは観光とは無縁のところだったらしい。

そう云えば、周りのインフラも、お土産店も、急伸した観光客には追いつかない。あらゆる面で対応ができていないようだ。風の強い海岸だけに、ここでホットコーヒーやたこ焼きなんかやると、きっとバカ売れするんじゃないかと(^^♪…商人根性が湧いてきた(^^)


【角島大橋へ】
この橋のたもとへ立つと、遠く海の向こうのまだ見ぬ国まで架かっているのではないか・・そんな希望の橋に見えてくる。


【角島大橋の砂浜】

遠浅の海岸なのか、白波が返す返す砂浜を洗うように折り返していた。


【亀戸のハーレー仲間・鉄人チーム】

彼ら鉄人チームが、ハーレーダビッドソンで駆けたのは、この春のプライベートツーリング。待ち合わせ場所は「角島大橋で11時に」コレだったらしい。

東京からその時間に着くには、朝とか夜に関わらず出発しないと出会えない。こんな集合を毎回のように実行する鉄人チーム。

146名の東東京チャプターの仲間うちからは、超人的な走りに「変人チーム」とも呼ばれていることも(笑)


【角島大橋を見下ろす丘から】

出会い・集い・走る!亀戸のハーレー仲間「東東京チャプター」のベースポリシーの最先端をゆく「鉄人チーム」は誇りです。

トップへ戻るボタン矢印
TOP