BLOG
ブログ
2010年7月10日
高貴好例者ツーリングin笠森観音
ハーレーのオーナーさんの中でも、最年長のSさんをお供してシニアなグルメツーリング!千葉県にこんな古寺があったのかとみんな驚きだった国の重要文化財「笠森観音」京都の清水寺を思い起こします。
【重要文化財笠森観音の案内と参加者との収まりがじつに好い】
Sさんは、今年満82歳となった(前列右)ハーレーダビッドソン亀戸のオーナーさんの中でも、現役ライダーの最年長だ。Sさんは、「チャプターのみんなに迷惑をかけるから」と少人数のツーリングにしか参加されないが、左にいる東東京チャプター会長のKさん曰く「Sさんを目標にするとハーレーライダーとして、まだ10年以上も走れる夢がふくらむな~」と、ライダーとして、またご自身の健康維持へ励みになったようす。その後方にチャプターベストを着て参加した愛称「サブちゃん」も今年71歳。今回は初めて奥様を後に載せて参加され笠森観音では、夫婦そろって仲良く鐘をついた。
今回の「高貴好例者」の意味は以上ですが、このツーリングのもうひとつの楽しみは、お昼に戴く魚のうんまい店「あき」の金目鯛の煮付け。以前もここで紹介したが、最近は他のグループも多く、混み始めてきたので教えたくないグルメな店のひとつだ。
【房総で一番美味しいあきの金目鯛の煮付け】
これをおかずにすると旨すぎてご飯がすすみ過ぎるのが難点。ダイエット中の方はご注意を!