BLOG
ブログ
2018年11月27日
2019・ハーレーダビッドソン カレンダー!
今年も残すところ35日。普段でさえ月日の流れの早さを思い知らされているが、アッという間に11月末に。
来年の卓上型 「2019ハーレーダビッドソン・カレンダー」が入荷。
当店を、ごひいきに、また日頃よりご利用を頂いておりますお客様へ、ご愛顧の感謝をこめて年の瀬までにお渡ししてまいります。
【2019年1月をめくるとFXDR114®】
小生は、カレンダーといえば、向こう3ヶ月間を見ることが多い。ツーリングプランやビジネスプランの短期計画に用いている。
プライベートで行く小旅行も、ツーリングプランも三ヶ月先の日程を「晴天」の願いで計画する。
そこが雨天だと、中止とし延期となるのだが、60名を超える参加者と、亀戸店伝統のツーリングは「昼食会場を全員一緒」がマスト。しかし、雨天延期の場合に、先方の食堂がそれに添って行けるかどうかは別問題だ。
何事においても、プランナーはカレンダーを見ながら「いい場合とそうでない場合」を実施計画する。来る2019年も愉しいツーリングをシュミレーションしながら立てている(^^♪。
【FREE[ER] もっと自由に/表紙】
今年も、ツーリングプランが雨天中止としたことが2度あった。一度は集合場所までの大雨に遭い、そこで中断した9月のツーリング。
前日の予報では曇り、目的地の栃木県も曇りであったが、関東平野では降水確率50%だった。
オフィシャルツーリングでは降水確率50%は中止、次週へ延期。このグランドルールを脱したのがまずく運営事務局としては反省した次第。(この中断のあと希望者が20名、以降はほとんど雨に遭わずにツーリングを愉しめた)
2019年は、すでに開催日程を決めている。本番日が雨天中止を含めてカレンダーを見ながら、晴れを期待しながら計画を練る。
【ワインディングロードを駆ける/裏表紙】
新年の第一弾オフィシャルツーリングは、来る1/20開催の「新春ツーリングin観音崎」だ。新春ツーリングが雨天や降雪や路面凍結などで中止になったことは過去にない。
もとより新春ツーリングコースは、水戸市以南を目的地した比較的温暖なエリアを選択。さらに寒冷季であることから往復250kmをプランしている。