BLOG
ブログ

2020年12月10日

2020・晩秋のニューオーナーツーリングin大洗港(^^♪

2020年1月3日開催の「初詣ツーリング㏌鹿島神宮」からスタートした亀戸のツーリング。

いよいよ、ファイナルとなる11月22日開催の「晩秋のニューオーナーツーリングin大洗港」で本年を締めくくりです。

ニューオーナーツーリングは、車輌購入から1年以内のお客様を誘って、ハーレーの慣らし運転と、初心者向けのやさしいコースでスキルアップを目指すといった趣旨。


【レディースライダーのK様はハーレー歴3台目】

レディースライダーでツアラーモデルオーナーさんは珍しい(^^♪…と云ってもハーレーは3台目となるベテランライダーだ。ホワイトボディのロードキングSが青空に映える。


【集合場所の常磐自動車道・守谷SAから】

ニューオーナーツーリングの誘導とサポートをお手伝い戴いているベテランの牛木さんは、初心者ライダーの思いを受け止めながらチーム全体の速度の具合や、曲がり角など迷いそうな場所では、後続のメンバーをしっかり見ながら誘導できる、まさに頼りになるハーレーライダーなのである。


【常磐自動車道から霞ケ浦大橋を渡る】

毎回ツーリングでは事前に目的地となる昼食会場を予約している。今回は大洗港の「えんやどっと丸」で、これまでも小生が個人的には何度か伺っていた海鮮料理店だ。
週末の団体予約を受けなかった店だが、20名が上限ということで受けてくれた。
ツーリング目的地を決めておかないと10名以上では、道に迷う仲間をつくったり、迷ったライダーの転倒や、焦りから交通事故などの誘発につながる恐れがある。


【最新モデルが整列したニューオーナーツーリング】

ニューオーナーと云っても、何台目かの新車へ乗り換えてくださった方もいらっしゃる(^^)/…いつまでも長持ちするハーレーだが、乗り換えてくださるお客様はまさに「VIPな上得意様」で、とてもありがたいものでごございます。


【霞ケ浦大橋を渡ながら遠望に筑波山の嶺を望む】

ツーリングプランに欠かせないのは下見を行ってのコース作りだろう。全コースを実際に走って迷いそうな地点を予めコース案内へ入れたり、参加車両によっては途中給油もある。
また目的地での、多くのハーレーを駐車するスペースの確保とその地面が、コンクリートやアスファルト舗装であることなど、事前に知り準備がポイントになる。


【大洗港が近づくと太平洋を見えてきた】

ツーリングに参加するライダーは、大勢で一緒に走ることが少ない方もいらっしゃる。自ずと走り方は誰もが違うものだが、「千鳥編成走行」や「休憩場所への立ち寄りサイン」など、朝の集合時のミーティングで全員にやってもらうように知らせている。


【大洗港のえんやどっと丸】


【海鮮丼だ~~(^^♪】


【えんやどっと丸の海鮮丼】


【ニューオーナーツーリングへ参加の皆様】

あっという間に、2020年も残すところ21日となりました。来る2021年もハーレーダビッドソン亀戸にて車両ご購入のご縁を戴いたニューオーナーさんへ、おもてなしの思いと、アフターサービスの一環としてツーリングを計画をしてまいります。

トップへ戻るボタン矢印
TOP